So-net無料ブログ作成
検索選択

LAND ROVER DC100 (new DEFENDER concept model) [UK Car]

四輪駆動車と云えば、

トヨタのランクルとか三菱パジェロとかフォードエクスプローラーとかジープのラングラーとか

まぁ国産車かアメ車が真っ先に思い浮かぶのでしょーけど、

僕的にはやっぱランドローバーディフェンダーですね♪




2012 LAND ROVER DEFENDER
2012-land-rover-defender-01.jpg




この車デビューが1949年でして、現在まで大きな変更も無く生産され続けられています。
(正確には"ディフェンダー"ではありませんけどw)

あのメルセデスのGクラス"ゲレンデヴァーゲン"よりも更に30年も前から

基本的に同じままで存在し続けているのは普通に凄い事なのですけど

来る2015年にはフルチェンジされたモデルがデビューするとの発表がありました。

遂にこの日がやってきたかって感じですねー・・・。




まぁ基本設計が古い分、年々厳しくなる排ガス規制なんかで

現在の姿での存続が難しくなってるのは分かりますけど、この発表を知った時にはちょっと残念でした。

パワートレイン関係だけを刷新すればいいのにとか思うのですけど、そーはいかないみたいですw




この新しいディフェンダーのコンセプトモデルは

今月13日に開幕するフランクフルトモーターショウでお披露目されるとの事。

まぁ新型モデルであるイヴォークなんかも良いと思いますし

次期ディフェンダーも期待したいところですけど、下の写真が本物だったらちょっと嫌だな・・・w




LAND ROVER DC100 (new DEFENDER concept model)
Land-Rover-Defender-Concept-1.jpg



I'M WITH YOU / RED HOT CHILI PEPPERS [Music]

tit_logo.png




2006年リリースの"ステイディアム・アーケイディアム"から5年ぶりとなる

レッチリのニューアルバム"アイム・ウィズ・ユー"がついに発表されましたー♪

ほんとマジ待ったっすw




I'M WITH YOU / RED HOT CHILI PEPPERS
ImWithYou.jpeg




今回のアルバムでまず気になる所は新ギタリストのジョシュ・クリングホッファーですよね。

やっぱ近年のレッチリってジョン・フルシアンテありきだったワケで

そんな人に代わって参加した方ですからそりゃ気になるっつーモンですよw

で、このアルバムを聴いてどぉ感じたのかっつーと

安心したっつーか、フルシアンテが居た時の楽曲より確実に好きかも♪




当たり前に個人的感想なのですけど、

99年の"カリフォルニケイション" 02年の"バイ・ザ・ウェイ" 06年の"ステイディアム・アーケイディアム"

この3枚のアルバムはやっぱフルシアンテ色が強過ぎたんだと思うんですよね。
(フルシアンテ絡みのアルバムでは"ブラッド・シュガー・セックス・マジック"が1番好きっス♪)

いやフルシアンテ時代があっての今回の楽曲ですし、

何よりこの3枚のアルバムはどれも名曲揃いだと感じてますから

決して間違ってもフルシアンテを否定してるワケじゃないですよw




ただね、このアルバムを聴いて感じる事って凄く伸びやかで大らかな楽曲軍だなぁーと。

これはフルシアンテ時代には感じれなかった事だし、それはギターが個性から調和に代わった事で

得る事の出来たモノのひとつなのかなぁーって勝手に思ったりしてますw




元々サポートメンバーだったジョシュの正式加入は

フルシアンテ脱退の不安を見事に拭えてるんじゃないでしょうか。

アンソニーらと17歳以上も年齢が離れてるってのも功を奏してるのかも知れないですしねw




兎に角今はこの素晴らしいアルバムに聴き入っていたいなぁーって思ってます♪♪




redhotchilipeppers.jpg






The Adventures of Rain Dance Maggie / Red Hot Chili Peppers



今日のグランツーリスモ♪w ⑩ [Gran Turismo]

_-10.jpg
浮遊型レースゲームw






去年の11月25日に購入してから

コンスタントにレースを積み重ねていき、ついにはLV40に達する事が出来ましたー♪ わーい♪♪

これでAスペックは頭打ちなのでこれ以上レベルは上がらないのですけど

まだBスペックはLV1なんで今度はそっちを頑張んなきゃねwww




World Compact Car Race
_-5.jpg

NR-A Roadster Cup
トライアルマウンテン・サーキット-1.jpeg

Deutsche Tourenwagen Challenge
_-2.jpg

REAL CIRCUIT TOURS
_.jpg




で、LV40になった事で"レッドブル2010"をようやく購入する事が出来る様になり

早速購入となったのですけど、まぁーーーーデタラメに速いすw

なんかね、早送りで走ってる感じで普通の感覚じゃ走れませんしw

正直トリッキー過ぎる車両なので操っててあんま楽しく無いのですけども

当初の目標を達成する事が出来たので良かったかなぁーと♪ そんなカンジですw




_.jpg
_-1.jpg
_-2.jpg




このレッドブルX2010を手に入れた事でグランツーリスモ5も一区切りかなと。

まぁ、ちょいちょいアップデートなんかは有るみたいなんで

今まで通りボチボチやっていくとは思いますけどもねー♪w



TUDOR and PORSCHE [German Car]

よく『車が好きな人はカメラ時計も好き』なんて言われてたりするのですけど

僕は時計ってあんま興味が無いのですよね。腕時計を着ける習慣もありませんしw

ただ、本当に自動車/モータースポーツと時計メーカーって繋がりが深く、

例えばタグホイヤーは1986年から永きに渡りマクラーレンとのパートナーシップを続けてますし

ジラールペルゴやパネライフェラーリモデルは有名なところです。

あと、ロレックスもクラシックカーイベントを主催してたりしてるのですよね。




TAG Heuer × Lewis Hamilton
hamilton-heuer.jpeg


GIRARD-PERREGAUX "Foudroyante Scuderia Ferrari Chronograph"
GIRARD-PERREGAUX Foudroyante Scuderia Ferrari.jpeg

PANERAI "Ferrari California Flyback Chronograph"
Ferrari California Flyback Chronograph.jpeg


2011 ROLEX MONTEREY MOTORSPORTS REUNION
Monterey-Reunion-Poster-Art-2011.jpeg






チュードルってよくロレックスのディフュージョン(普及目的)ブランドなんて云われてますけど、

もちろん普及させる目的も有ったのかとは思いますが

どっちかっつーと、ロレックスのイングランド市場モデルって意味合いの方が強い様に感じます。




ブランド名のチュードルってイングランドの王家テューダー家からきてるみたいですし、

初期ブランドマークであるバラもイングランドの国花から付けられたのは間違いの無いところですからね。
(まぁロレックスがイギリスで創業されたってのも関係は有るかとは思いますがw)

要は誕生時にはトヨタのレクサスや日産のインフィニティ的な要素の強いブランドだったのだと思います。
(現在ではそんな事は無く世界的にも注目度の高いブランドなのだそーですケドw)




1950's TUDOR Oyster Prince
TudorBigRoses.jpeg




で、そのチュードルがポルシェとパートナーシップを結んでいたとは全く知らなくて

その事実を知った時には、いささか驚きましたねー。 意外すぎてw

しかも伝説の(?)スポーツプロトタイプカーである"カレラ10"との2ショットはインパクト絶大ですし、
(一部の好きな人に限りますけどw)

そのお陰でイメージがカレラ10と被っちゃって、とても魅力的な時計に感じてきます♪ (単純?)




TUDR Heritage Chronograph × PORSCHE 910 (Carrera 10)
tudor-porsche.jpeg

1967 PORSCHE 910
1967_porsche_910.jpeg

TUDOR Heritage Chronograph
Tudor Heritage Chronograph_02.jpg




このヘリテイジ クロノグラフって

1970年代に作られていたオイスターデイト クロノグラフの復刻進化版と云う事で

カレラ10が引っ張ってこられたのでしょーけど、カレラ10って60年代後半なんですよね・・・。

いや別にいいんですけども・・・w




1970's TUDOR Oyster Date Chronograph
TUDOR OYSTER DATE Chronograph.jpg




まぁ、何だかんだ言いながらこの手の時計では1番の好みかもしれませんw

なんつーか、このチープさ加減っつーかカジュアルさが良いなぁーって思いますね。

確かに高級時計なのですけど、あんま構えて無いっぽいのも好感持てますし♪

あと、この手の時計ではそこまで高くないっつーのもポイント高いです。
(まぁα77レンズキット+縦グリ+予備バッテリ買ってもお釣りが来るぐらいの値段ですけどもw)

まぁもし仮に僕が機械式時計を買う必要に迫られたら(普通迫られません)これが良いなぁーと。

そう云う話でしたw






TUDOR Glamour Double Date
Tudor-Glamour-Double-Date-01.jpeg




あっと、これも好きカモ。 スモールセコンド部のバラなんか遊び心があって良いなぁーと♪

・・・・・以上ですw



エヴァンゲリオン新劇場版:Qの公開は来年の秋っ!! [MOVIE / BD / DVD]

一時期は今年の冬とか年末とか云われていた『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開時期なんですけど

昨日の金曜ロードショウで放送された

『エヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』で公開時期が明らかにされましたーっ!! わーい♪




って、1年後かよwwww (それ以上です)




q_04.jpg
q_01.jpeg
q_02.jpeg
q_03.jpeg
ha.jpeg
※画像は一部ギガジンさんからパクってきましたw




いや、この画像って新情報っちゃー新情報ですけどこれだけですからねぇw

弐号機とアスカが復活して宇宙空間を飛び回るって事ぐらいしか分からないのですけど・・・。
(見たまんまですw)

しかも弐号機なんか背負ってるしぃーwwww




てか序から破までが約2年でしょ。で、破からQまでが約3年。

いちおーQと最終章って同時上映って云われてるのですけど、大人の事情でそーじゃ無くなったら

その間って4年になる可能性が無いとは言えないよねー。




・・・・・それまでエヴァが好きでいられるか不安ですwwww (いや、16年間も好きなら大丈夫)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。