So-net無料ブログ作成
American Car ブログトップ

FORD F150 SVT RAPTOR [American Car]

Ferrari-F150-launch-06.jpg




今季、Ferrari フォーミュラワンマシンの名前は発表時には " F150イタリア " でした。

今年の1月29日にシェイクダウンを行ったこのマシンは、翌月の11日には名称を変更する事となります。

理由はフォードからの告訴によるものです。




フォードは古くから " F-150 " と云う名称のピックアップトラックを製造販売してまして

Ferrari F1の名称が商標権を侵害してるとし、告訴に至った訳なのです。




この事件はただちに Ferrari からの譲渡により解決を見るのですが、

『市販車とフォーミュラワンとを混合し関連付けて考えるフォードの見解を理解するのは非常に難しい』

との声明を発表しながらも『名称変更は誠意だ』として受け容れた Ferrari は大人だと思います♪w




ピックアップトラックはおろかアメリカ車に全く興味を持たない僕なのですが、

この事件によりフォード F-150 に興味が湧きましてちょっと調べてみましたー♪




で、通常の F-150 はまぁ大した事無いのですがチューニングバージョンである

" F150 SVTラプター " が意外にカッコ良かったので今回のネタに決定ですwww




FORD F-150
2011Ford F-150.jpg

FORD F150 SVT RAPTOR
2010 ford f150 svt raptor.jpg




この F-22 戦闘機と同じ名称を持つピックアップトラックは F-150 をベースとし

フォードの特殊車両製作部門である " SVT(スペシャルビークルチーム) " が設計を担当。

ボディのワイド化や足回りの強化に加え、タイロッドにハーフシャフトジョイントやアクセルにまで

手の入った正にスペシャルな仕上がりとなってるのですが、

極めつけはやはりエンジン。

6.2L V8エンジンにスーパーチャージャーをかまして出力は 411馬力!!

トラックにオーバー400馬力って、頭悪ぃんじゃねぇかって思える仕様ですwww

いや、アメリカ人のこう云う所ってかなり好きです♪w




F-22 Raptor
F-22raptor.jpg




この F150ラプターはフォードジャパンでは当たり前の様に取り扱いは無いのですが、

並行輸入だと 5-600万ぐらいで取引されてるみたいです。

うーん、やっぱこの値段なら違う車買うなぁー。 BMWとかアルファとか余裕で買えるしぃ♪





・・・・・まぁ嫌いな車両じゃ無いし、むしろ好きな部類には入るのですけどもねぇw







2011 Ford F-150 SVT Raptor 01.jpeg
2011 Ford F-150 SVT Raptor 02.jpeg
2011 Ford F-150 SVT Raptor 00.jpeg



American Car ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。