So-net無料ブログ作成
検索選択

LAND ROVER DC100 (new DEFENDER concept model) [UK Car]

四輪駆動車と云えば、

トヨタのランクルとか三菱パジェロとかフォードエクスプローラーとかジープのラングラーとか

まぁ国産車かアメ車が真っ先に思い浮かぶのでしょーけど、

僕的にはやっぱランドローバーディフェンダーですね♪




2012 LAND ROVER DEFENDER
2012-land-rover-defender-01.jpg




この車デビューが1949年でして、現在まで大きな変更も無く生産され続けられています。
(正確には"ディフェンダー"ではありませんけどw)

あのメルセデスのGクラス"ゲレンデヴァーゲン"よりも更に30年も前から

基本的に同じままで存在し続けているのは普通に凄い事なのですけど

来る2015年にはフルチェンジされたモデルがデビューするとの発表がありました。

遂にこの日がやってきたかって感じですねー・・・。




まぁ基本設計が古い分、年々厳しくなる排ガス規制なんかで

現在の姿での存続が難しくなってるのは分かりますけど、この発表を知った時にはちょっと残念でした。

パワートレイン関係だけを刷新すればいいのにとか思うのですけど、そーはいかないみたいですw




この新しいディフェンダーのコンセプトモデルは

今月13日に開幕するフランクフルトモーターショウでお披露目されるとの事。

まぁ新型モデルであるイヴォークなんかも良いと思いますし

次期ディフェンダーも期待したいところですけど、下の写真が本物だったらちょっと嫌だな・・・w




LAND ROVER DC100 (new DEFENDER concept model)
Land-Rover-Defender-Concept-1.jpg



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

メタボ暦4年

こんにちは。
確かに最後の写真(まぁ concept modelですが)に近いモデルなら
ガッカリですね・・・
DEFENDERイズムがないような、、

シャーシ、足まわりが見えないんでなんともいえないですが。
by メタボ暦4年 (2011-09-07 13:01) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

古くても良い物は良いですから残念ですねぇ。
エンジンだけ新しくすれば良いのに・・・ってそれじゃ売れないのかな?
by marbee (2011-09-07 22:14) 

rawmaterial

9inchさん、こんにちは。

ディフェンダーってそんなに永いモデルだったんですね。
言われてみれば確かに・・・ そんな感じです。
エンジンだけ新しくすれば良いのにと思いますが、やっぱり
車体そのものの見直しによる性能アップ、特に最近の環境性能
アップ(燃費やリサイクル性)などを考慮すると、従来のボディを
使い続ける事が難しいのかもしれませんね。

by rawmaterial (2011-09-07 23:46) 

9inch

メタボ歴4年さんこんちわ♪

ですよねぇー、ディフェンダーたらしめているそのものを
全否定してるかの様なコンセプトモデルには
かなり残念でなりません・・・。

イヴォークがコンセプトモデルそのものでプロダクト化された事を
考えると、このまま市場に投入されそうで恐いですw
by 9inch (2011-09-08 01:01) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕もそおー思うのですけど、
イギリスって伝統とか大事にするっぽいので
親会社の意向が大きいのかなって思います。
by 9inch (2011-09-08 01:37) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

確かにそーなのですけどせめてエクステリアの趣向は
そのままでって思いますw

せっかく60年以上もこのままの姿でいたのですから
ちょっと勿体無いなーって感じます。
by 9inch (2011-09-08 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。