So-net無料ブログ作成

SonyEricsson Live with Walkman [SONY]

ここ最近のブログ内容を振り返えって見ると、ソニー製品の記事が8割近くも占めており

僕が自身のソニー好きをどっかに向けてアピールしてる風なブログになっちゃってるのですけど

今日も飽きずにソニーネタだったりしますw





Live with Walkman.jpeg


Live with Walkman_01.jpeg




ソニエリのスマホと云えばエクスペリアなんですが、この端末にはエクスペリアの名称は付いてません。

国内市場では当たり前な感じのあるエクスペリって、実はソニエリの上位端末ブランドなのですから

この"ライブ ウィズ ウォークマン"は一般グレードとして発売される為、

エクスペリアを名乗らないのだと推測出来ますよね。
(まぁウォークマンを名乗ってる時点でエクスペリアは無いのかなって思いますケドw)




まず肝心の仕様の方はと云うと


◆アンドロイド2.3 ジンジャーブレッド
◆1GHzプロセッサ/320MB RAM
◆3.2インチ 480×320ディスプレイ
◆AF/720p動画撮影/8倍デジタルズーム対応の500万画素背面カメラに30万画素前面カメラ
◆幅56.5×高106×奥14.2mm のサイズで重量は115g
◆xLOUD搭載/フェイスブック統合/キュリオシティ対応


こんな感じでエクスペリアに比べ控えめではありますが、必要十分だなって感じです♪




で、僕的にはやはり筐体デザインが魅力的だなぁーって思いますね。

プラスチッキーな白にオレンジのアクセントがイカしてますし、細かい部分の作り込みも高いと感じます。
(黒もあるそーですが見てないので何とも言えないですw)

あと、素材感の高さは感じられない本体なのですけど逆に気軽に使えそうな所が好感持てますねー♪




総じて色んな部分の塩梅がとても良いスマホだなって感じるのですけど、

ソニエリの日本法人によると国内販売は無い(キッパリ)のだそーです。




僕が買うとか買わないとかじゃ無いのですが、

何でこんな良さそうな端末を国内販売しないのか残念でなりませんね・・・。

まぁ高度で緻密なマーケティングリサーチによる結果だったりするのかも知れませんけど

なんかスゲー勿体無いよなぁーって勝手に1人で思ってたりしてますw







Live with Walkman_02.jpeg



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

日本人はスペック指向なので、「こういう端末はあまり売れないんじゃなかなぁ。」と思います。

画面の画素数とかiPhone3GSレベルですし。
もうすぐiPhone5(4S?)も出るってご時世ですから、それに対抗できそうな端末しかキャリアが販売したがらないんでしょう。
by marbee (2011-08-28 16:20) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かに仰る通りだと思います。
やっぱ日本人ってスペック指向ですからねー、ホントw

まぁ僕も人の事言えないのですけど、あんま数字に踊らされちゃ
色々と見失っちゃうと思いますし・・・。

国内市場も将来的にはこう云う端末が登場出来る
自由で奥行きのある状態になってもらいたいものです♪
by 9inch (2011-08-28 17:18) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

海外販売用のものって国内用よりデザインがいいものが多い感じがします。

この携帯も本当に国内販売されないのが惜しいです。
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2013-11-30 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。