So-net無料ブログ作成

SONY Alpha 77 / 65 image [SONY]

明日、明後日にはほぼ全てが明らかになる新型αなんでブログ的にはどぉーなんか考えたんですけど

やはり現時点ではこのカメラの事しか考えられないので今日も飽きずにαネタですwww




SONY α77

SONY A77 02.jpg

SONY A77 04.jpg

SONY A77 05.jpg




SONY α65

SONY A65.jpeg



SONY A65 01.jpeg




これらの画像はドイツのサイトに掲載されていたとの事で、

この高解像度っぷりは流石ドイツだなとw (いや関係ないし)




で、この写真でまず気になったのが防塵防滴なはずのα77で

ホットシューの前に存在する動画撮影時のマイクと思われる部分は大丈夫なんでしょうか?

ちょっと不安があるなぁーと。(まぁ大丈夫だからこの位置なんでしょーけどもw)

あと、α77とα65とでは随分ボタン配置が違うのが目に付きますよね。

まぁ、同じ形状のボディを使ってるとは云え性格の違うカメラですから

当たり前の事なのかも知れませんケド、何かちょっと感心しました♪
(いや、別にソニーなめてるワケじゃ無いすよw)




あと、気になってたα77での背面液晶の動きですね。

今までは可動範囲があんま想像し辛かったのですけど

この画像でなんとなく分かった気がします♪
(結局真相が分からないのは変わらずですがw)




SONY A77 06.jpeg




この写真を見る限りでは、本体側とディスプレイ側とその中間の3軸関節で動く事が出来、

ディスプレイには回転軸を使用し、もしかしたら中央か本体側に、も1つ回転軸があるのかも。
                           (いや、あったら良いなーってw)

まぁ、何にしてもこれだけディスプレイを動かす事にこだわりを見せるのは

ソニー以外のメーカーでは考えられないでしょw

さすがっスwww




そして1番強く感じた事なのですけど、

α77のボタン配置ってフラッグシップ機のα900と随分違うじゃないですか。

確かにα900って今から3年前の機種ですからボタン配置の変化って当然の事なのかも知れないですけど

やはり思う事ってα900や先代機種であるα700と云うのはコニカミノルタのα7デジタルと似通った、

つまりはα7デジタルを模範としたインターフェイスを持ってたワケですよね。

それが今回のα77で大きくボタン配置を変えてきたって事は

真の意味でのソニーオリジナルのアルファになったのだなぁーって、そんな風に感じられます。
(元ミノルタユーザーとしては複雑な心境ですけどもw)




2004 KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL
kminolta a7d.jpg


2007 SONY α700
a700_rv.jpg


2008 SONY α900
a900_rv.jpg


2011 SONY α77
SONY A77 03.jpg




決して少なくは無いボタンを右側に集中させる事でシンプルなインターフェイスに感じられるなぁーと。

あと不規則な並べ方とボタンの大きさや深さを変える事により、ファインダを覗いた状態での

ブラインドタッチによる設定変更も簡単になったのかなって思います。

ずいぶんと考え抜かれたインターフェイスっぽくて、早く実機で使い心地を確かめたいですね♪




と云う訳でリーク画像から色々妄想してみたのですけど

遅くとも2日中にはほぼ全容が明らかになる訳でして、このブログはあんま意味が無い感じですw

てかα65についてはほとんど触れてないしw

まぁ何にしても発表を楽しみに待ちましょーって事で、今回のブログを締めたいと思いますwww




SONY A77.jpg



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

rawmaterial

発表されましたね!
A77、A65、NEX-7、NEX-5N、さらにAマウントレンズ標準ズーム1本にEマウントレンズが3本+Aマウントアダプターと。
怒濤の進撃といった感じですね。

最速レビュー、お待ちしてます!!!!
by rawmaterial (2011-08-24 16:58) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

発表されましたね。
Aマウントのレンズを持っている人にとっては待望のカメラなんでしょうねぇ。
私はAマウントのレンズを持っていないので基本スルーですが、今回発表された全域でF2.8の標準ズームレンズは使い易そうでちょっと欲しいです。(笑)
by marbee (2011-08-24 22:22) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いやぁー、ホント怒濤の新製品群ですよねー♪
アレもコレも欲しくて全くお金が追いつかない状態ですw

えー、α77は購入確定ですけど年内中に買えればいいかなぁーと。
出来るだけ早くほしいんですけど、一応まだ無職なもので・・・w
by 9inch (2011-08-25 10:02) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

遂に登場しましたねー♪ スペックを改めて見るとホント凄いカメラです。
正に新世代カメラに相応しい内容ですよねー♪♪

DT 16-50mm F2.8 SSMは魅力的なレンズですよね。
とても使い勝手が良さそうな感じがしますよね♪

NEXにもモーターと透過光ミラー搭載の
新型Aマウントアダプタが発売されますし、
これでこのレンズを使うのも良いなぁーって思いますねー♪♪
by 9inch (2011-08-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。