So-net無料ブログ作成

Google + MOTOROLA [Mobile]

google_logo.jpg
logo-motorola.jpg




ななななな、なんとっ!!グーグルがモトローラ・モビリティを買収するとの事ですっ!!
(一方のモトローラ・ソリューションズは従来通り)

いよいよグーグルも自社製デバイスで市場に打って出ようって事なのでしょーね。

これによりAppleと同じくハードウェアとソフトウェアの結びつきを強くする事が出来、

より先進的な製品の展開をしていくって感じなのでしょうか。




って、この買収をそんな感じに思っていたのですけど記事をよくよく読んでみると


●オープンプラットフォームとしてのアンドロイドOSを推進して行く姿勢は従来のまま

●デバイスメーカーとのパートナーシップ体制には何の影響も無い

●モトローラ買収によるデバイス製造は上記とは切り離したプロジェクト


と云う事みたいです。




つか、グーグル名義の端末ってネクサスシリーズがあるのですけど、

今まではサムスン製だったのがそーじゃ無くなるワケでしょ。

そして自社開発出来る事になるのだからバリエーションも増えると思うのですよね。

って事はですよ、他のデバイスメーカーを差し置いて自社製品を優遇するのは当然じゃないですか。

そーなってくるとパートナーシップ関係にあるメーカーの反応がどうなるのか・・・。

いくら強固なパートナーシップがあるからと云っても

デバイスを販売していくと云った意味ではライバルとなるのですから

ねじ曲がった見方もされるでしょうし、よりオープンで清い姿勢が求められるのでしょうねー。




うーーん、なんだか一波乱有りそうな予感です・・・・・w



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この買収ってMotorolaが持っている特許を手に入れる事が目的みたいですよ。
知的財産だけ手に入れて、物理財産は転売って展開も考えられると思うな。
by marbee (2011-08-17 22:06) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

なる程です。
確かに現在のAppleとサムスンの様に特許絡みでデバイスメーカー
同士が法廷で争うのって後を絶たないですからねー。

ただ、もしグーグルが自社でデバイス開発をしないとなると
ちょっと残念だなぁーって思います。

Apple同様、何か新しい事をしてくれそーな期待を持てるのが
グーグルって企業だと思いますしねw
by 9inch (2011-08-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。