So-net無料ブログ作成
検索選択

α900購入計画再始動・・・かもw [SONY]

うーーーん、

予定は未定で決定では無いのですが、思う様にいかんです。


いや、NEXは十分過ぎるぐらい楽しいカメラなのですが、
やっぱ一眼レフは欲しいなぁーと。(透過光ミラー機も含めてね♪)


So-netブログ内外で、
御自身で撮影された写真で構成してるブログはよく拝見させて頂いてるのですが、

やっぱね、
自分でコントロールして撮影する写真って(ハード的にもソフト的にも)とても素敵だなぁと。



まぁ、ここ最近毎日こんな事を想いながら悶々としてる僕なのですが、
やっぱデジイチ買っちまおうかなとw



づーっと前にα900買うぞっ!!とか騒いでて、結局仕事辞めるから散財は出来んとか何とかで
α900購入計画は凍結してたのですが、ここはやはり・・・。



僕って余り我慢出来る様に構成されてないので、
無理しちゃうと精神衛生上良くないですしねぇw





で、問題はレンズ。

以前使ってた、200GやらSTFやら85Gやら35Gやら100soft なんかは全部売っ払ってて、
システム再構築しなきゃって事で、最初はDTレンズでいっかーとか思ってたのですが、

こんなん見せられたらなぁーーー・・・w



D24a.jpeg


P85.jpegSTF.jpeg


S135.jpeg
※これらは全てソニーのサンプル画像です




ボディの方はα77本命で、値段によっちゃぁーα900かなとw

まぁ、現時点では妄想の域を出ないのですがねw



やっぱ、予定は未定で決定ではないですから♪w





SONY α900 + VG-C90AM and PlanarT*85mm


α900planar.jpeg



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私はNEX-5でもAモードでF値とか露出補正とか自分でイジッて撮影しています。
最新のファームウェアにすれば、そこそこ操作系もカスタマイズできますし、自分で色々イジッて撮影するスタイルでも結構イケますよ。


とは言えα900は魅力的ですけどねぇ・・・(笑)
一度はフルサイズセンサーのカメラも使ってみたいものです。
by marbee (2011-02-02 20:59) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

確かにそうですよね。

僕も露出ぐらいはいじるのですが、あとは面倒臭がってやんないのですw
やっぱ、デジイチって目的のボタンが個別にあるので
それが普通になってるとなかなかですね・・・w

あと、僕がデジイチ欲しい理由の1つは、やはりレンズです。

今回のブログに張ってる写真は
全部SONYのサイトから引っ張って来たものなのですが、
こう云う写真を見せられると、自分でも撮影したくなるのですよねw

まぁ安い買い物では無いですが、かなり魅力的ではありますからね♪

by 9inch (2011-02-03 15:30) 

(。・_・。)2k

フルサイズ良いですよ
ただね~ ブログにアップする為に
JEPGに変換してると嫌になるくらい時間掛かりますよ
それを除けば やはり最高です

僕のはCANONですけどね
by (。・_・。)2k (2011-02-03 21:46) 

9inch

2kさんこんちわ♪

おぉー、キヤノンのフルサイズっつー事は1Dsか5Dですね♪

いぃなぁー・・・w

僕が1番使いたいレンズが135mmなんで、
やっぱフルサイズかなぁー・・・とか思ってますw

APS-Cだと200mmになっちゃいますから、使い辛いのですよねw

せめて1DみたくAPS-Hぐらいならなぁー・・・w

by 9inch (2011-02-04 03:39) 

Extra-Low

いろいろ想いふけってる時って、
楽しいですよね~★
by Extra-Low (2011-02-04 22:32) 

カシム

α900私も欲しいですが、
今のα700の使い易さを考えると乗り換えは当分出来そうもありません。でもNEX-5をセカンドカメラにと妄想はしています。
by カシム (2011-02-05 01:00) 

9inch

Extra-Lowさんこんちわ♪

いやぁー、楽しいです♪w

ただ、僕は瞬発力で買うタイプなので時間が空いちゃうと
何かと寄り道してなかなか目的に辿り着けなかったりするのですよねw

一眼レフを使わなくなって4年も経つので、
そろそろ現役復帰したいところですw
by 9inch (2011-02-05 01:13) 

9inch

カシムさん初めまして♪

α700は評価高いですよね。

とても素性の良いカメラとの評価を良く目にします。

やはりMINOLTA時代からαは7ナンバーが軸になってますので、
SONYもその様に解釈してくれてるのだと思います♪


確かにフルサイズの900は超魅力的ですが、
新機軸満載と噂される77にも期待が高まります♪

両方買えれば1番良いのですけどもw


僕は現在NEX-5を使ってるのですが、
Aマウントαのサブ機には十分過ぎるカメラだと思います。
マウントアダプタがあればレンズも共有出来ますしね♪

by 9inch (2011-02-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。