So-net無料ブログ作成
検索選択

TOYOTA FT-86 Concept [Japanese Car]

トヨタが『FT-86コンセプト』っていう車を発表しました。

80年代に販売されていた『AE86型 カローラレビン/スプリンタートレノ』に
ちなんだネーミングなんでしょうけどスタイリングは全くの別物ですw

AE86 Corolla LEVIN
AE86 LEVIN.jpg

FT-86 Concept
FT86.jpg
FT86 a.jpg
FT86 b.jpg

しかし、も少しノスタルジック方向に振っても良さそうなモンですが・・・。
ハチロク復活ですよ~とか言われてもこの見た目じゃ、え!?ってカンジですよ。

まぁいいやw

ボディサイズは 長4160×幅1760×高1260mm。
元祖ハチロクが 長4180×幅1625×高1335mmなんで結構近い気がしないでも無いですw

んで、問題なのがエンジン。
2リッターなのは仕方無いとして(元祖は1.6リッター)、なんでフラット4なんスか?
開発はとーぜん国内唯一の水平対向エンジンメーカースバル。つまりトヨタとスバルの車ですね。
えーと、ハチロクである必要が無いと思われるんですけどw

うーん・・・この車、方向性がブレまくってるって思うのは僕だけですかね?
もぉハチロク名乗らないで別の車として売った方がイイんじゃないかと。

まぁ発売は2011年末って事だからまだまだ先の話。なんつってもコンセプトやからね。
発売時期からして次の東京モーターショーで販売モデルを発表って事でしょう。
値段も200万ぐらいとの事なんで、これから色々変わっていくでしょうしね。

正直、国産FRスポーツカーが新たに出てくる事は嬉しい事です。
国産FRスポーツカーが、フェアレディZとマツダロードスターだけな現状で
この車が起爆剤になればいいなぁーと。
あ、RX-8もFRスポーツカーか。微妙やけどw


FT86 h.jpg
FT86 f.jpg
FT86 g.jpg

さすがにこの仕様で200万は無理でしょw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。